皆様こんにちは。
今回は家屋解体・解体工事での東京、神奈川近隣への配慮はどのようなことをするかお教えいたします。
家屋解体・解体工事をするにあたって近隣様への配慮は大切です。
一般的に最低限挨拶をしたほうが良いとされているのは、
解体工事をする建物の両隣の家と向かい側の家裏の家が基本です。
道路を挟んだ家に関しても正面から3-4件は挨拶しておくのが無難です。
また、解体工事前の挨拶に関しては、お客様も一緒に回ることが重要です。
場合によっては解体業者の担当者だけが近隣の挨拶に回ることもありますが、
解体業者の担当者のみの挨拶になると近隣からの不信感を持つ方もおられる可能性もあるので
できるだけお客様も一緒に近隣挨拶ができるとよいです。
家屋解体・解体工事で一番多いトラブルは近隣のや店舗や共有部分への損害を与える
ケースです。
店舗の商品に傷をつけたり破損個所が出て店舗営業ができなくなってしまいます。
場所にとっては損害賠償が発生することがあります。
この様な近隣トラブルが起きないように私たちサンライズはご契約前にきちんとリスクや注意事項を事前に説明し、
お客様に不安を与えないようにチラシをくばったり近隣挨拶を丁寧にご対応しています。
家屋解体・解体工事後も近隣様に挨拶等を心掛けて作業しています。
株式会社サンライズはお客様によりそって安心安全を提供しております。
ぜひ、お気軽にご相談お待ちしております。